自由な特集サイト

時々更新します

地道にバイト探しをしている

現在バイト探しをしている主婦です。

子どもが保育園に行っている時間帯に働きたいのですが、なかなか希望に合うバイトが見つかりません。

土曜日と日曜日のような休日に出勤できないのがバイト探しの大きなネックとなっています。

地元の情報誌やスマホのアプリでバイト探しをしているのですが、私にできそうな職種を探すのに苦労しています。

運良く面接までこぎつけても平日のみの希望のことや、子どもが熱を出したときには私がお迎えに行かなければいけないことなどが採用に繋がらないようです。

結婚前まではお気楽OLをしていたので、特にこれといったスキルもなく、パソコンが人並みに使えるぐらいなので、あまりバイト探しには活かせそうにもありません。

凹んでしまうときもありますが、少しでも家計の足しになればと、地道に探していこうと思っています。

エコバッグの選び方

買い物をする時に便利なエコバッグ。環境のためにも節約のためにも、エコバッグは持っていた方がいいでしょう。

エコバッグを購入するのであれば、いくつか見ておきたいポイントがあります。エコバッグにも使い勝手があり使いにくいものは本当に使いにくいのです。

そうするとだんだん使うのが面倒くさくなってしまうため、自分に合っているものを選ぶことが大切です。

一番重要なのが、容量。主婦であれば一度に大量の買い物をすることが多いでしょう。

そういう時に買ったものすべてが入らなければ意味がありません。ですので必ずエコバッグの大きさはチェックし、いつもしている買い物にも対応できるかどうか見て下さい。

次に素材です。さまざまなものを入れ繰り返し使うのですから、洗濯ができたり汚れにくい素材のエコバッグがオススメです。

使い捨てにするのではレジ袋と同じですから、こちらもチェックして下さい。

それから利便性。おりたためるかどうか、おりたたみ方はわかりやすいのか、などですね。おりたためないエコバッグはかさばるので持ち運びが面倒になります。

余裕があればデザインも考慮しましょう。いくらエコバッグとはいえ、恥ずかしいデザインは嫌ですよね。

目押しの練習にアプリ

パチスロを始めてどれくらいになるでしょうか。ホールで若い人を見かけて思うことがあります。

数年しかやっていないのに目押しが上手だなあ、ということです。ただ単に私が下手なだけなのですが、一向に上達しなくて困っていました。

何度か目押しを練習しようと実機を購入したこともあります。結果は払い出し音やリール音がうるさくて、家族からクレームがありすぐに撤去されてしまいました。

ホールでコインロスをしない為にホールで練習するなんて本末転倒ですし。そこで友人から今は携帯電話で練習できるよと教えられました。そう、パチスロのアプリが携帯電話で出来るのです。

とにかく私はジャグラーが好きなので、早速ジャグラーアプリをダウンロードしました。

なるほど。若い人は携帯電話に詳しいしパチスロのアプリで練習していたんだな、なんて思って笑ってしまいました。

しかしパチスロアプリなら続けることが出来るし、場所もとらないし音もうるさくないし一石二鳥ですね。


サイトメニュー


BOOKMARK

Copyright(C) 2015 自由な特集サイト All Rights Reserved.